人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食のたのしみ

手書きのラインのアイテム


いつもは丸めて焼くパンを、
パウンドケーキ用の小さな型に入れて
焼いてみました。

手書きのラインのアイテム_f0275103_08355453.jpg

ちょっと型から外すのが大変でした。
ミニ食パンが完成!!

材料は強力粉・全粒粉・塩・イースト・水です。
今はなかなか買いに行けないパン屋さんの
オーナーさんが出版している本。
好きなパン屋さんの本を眺めているだけではと思い、
行けない(県外のため)のであれば気分だけでもと。
それでも気分は盛り上がります。
そして、いつか行ける日を願って。


お気に入りのFaenzaのプレートと
Artekのトレイがよく似合います。

Faenzaシリーズはプレートはsold outておりますが、
カップ&ソーサーボウル はございます。




「家じかんを過ごす」が掲げられてもう数年ですが、
家じかんを過ごすコツ!!ってなんでしょう。

手書きのラインのアイテム_f0275103_08354830.jpg
SWEDEN :Gefle カップ&ソーサー
Faenzaのプレートと同じくこちらも手書きのラインで
仕上げられております。


掃除や家事の合間に何かをしようと計画すると、
時間の配分が難しこともあるのですが、
それに向かって考えたり、調べてる時間も刺激になり良いものです。

好きなものに取り組むじかんは、
心地よさから疲れも充実感となるような気がします。




一日を大切に。
そして、より心地よいひと時となりますように。

手書きのラインのアイテム_f0275103_09092603.jpg

EN HALV



by enhalv | 2021-06-10 09:11 | 食のたのしみ

「エンハルヴ」はスウェーデン語で1/2。わかち合いそして喜び合える場所に。北欧ヴィンテージ・プロダクトをセレクトしております。


by enhalv