人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧のこと

デンマークのクロスステッチ

デンマーク、Fremmeフレメの花糸
それは、つやのない草木染の糸。

素朴でやさしい色合いの糸を使って
クロスステッチをしていると
”ほっ”とします。
デンマークの図案を参考に少し変えながら、
気になったアイテムを刺してます。


時期は随分違いますが、(クリスマスです・・)
ちいさなクッションにして仕上げてました。

デンマークのクロスステッチ_f0275103_14001697.jpg

というのも随分前に刺して
そのままに保管していたものを
周りからほどけてこないように、
まず××l××l××lを2周


デンマークのクロスステッチ_f0275103_14002358.jpg

そして
リネンと合わせてクッションにしました。




額に入れて飾っても素敵ですが、
クッションにするとそのまま置いてもいいし


デンマークのクロスステッチ_f0275103_14012649.jpg


紐をつけて植物などに掛けても
すてきだな~。と


デンマークのクロスステッチ_f0275103_14001697.jpg
小さくて軽いので
植物にも負担がなくよさそうです。


ゴールデンウィークの自粛生活で
こちらも仕上がりました。

2種類のチューリップのようにみえますが、
4種類の図案の繰り返しで、
気の抜けないものでした。
ですから、最後まで緊張感をもって仕上げれたのかもしれません。
Fremmeの図案すごく素敵ですよ。
デンマークのクロスステッチ_f0275103_14001220.jpg

こちらもクッションカバーに
仕上げていこうと思ってます。

自粛生活と重なり皆さまも、いつもはできない事をじっくりとできた
ゴールデンウィークとなりましたでしょうか。

すこしでも早く通常の生活が戻ることを心より願います。


明日5/7(木)より通常どおりの営業をさせて頂きますが、
マスクをしての営業とさせていただきます。
新たなアイテムも多数入荷しております。
覗いて頂けますとうれしく思います。



EN HALV





by enhalv | 2020-05-06 14:35 | 北欧のこと

「エンハルヴ」はスウェーデン語で1/2。わかち合いそして喜び合える場所に。北欧ヴィンテージ・プロダクトをセレクトしております。


by enhalv