人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧のこと

フィンランドといえば、


「かもめ」

フィンランドといえば、_f0275103_16015312.jpg


かもめ食堂という映画を観てから「かもめ」が
心響く言葉のひとつになりました。

実際フィンランドに訪れると本当にかもめがたくさんです。

そして表情がいい。
フィンランドといえば、_f0275103_16014957.jpg

ひょうきんな感じのお顔の黒い子もカモメです。

フィンランドといえば、_f0275103_16015183.jpg



どの国にもいそうなかもめですが、
フィンランドのかもめには
なんだか癒やされます。


今日は店舗の建物の小さな庭にある木で
メジロという鳥をみました。
ほんの一瞬でしたが、ちいさな緑色の2羽のメジロに
穏やかな気持ちになれた朝でした。
目の周りが真っ白でかわいい鳥です。

皆さまも木々や空飛ぶ鳥をながめて
穏やかにお過ごしくださいますように。


EN HALV





by enhalv | 2020-04-21 16:26 | 北欧のこと

「エンハルヴ」はスウェーデン語で1/2。わかち合いそして喜び合える場所に。北欧ヴィンテージ・プロダクトをセレクトしております。


by enhalv